旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

暑い~

2016年05月14日 18時05分55秒 | 日々のこと
今日はいいお天気だった。
ちび二人、保育園はおやすみ。ダンナ氏は仕事。
私は家から出られない。家にいてもおっぱい最優先。

暴れん坊将軍(ふく)とスケバン刑事(あかり)の機嫌は最高に悪い。
気をそらす気力も体力も残念ながらないワタシ・・・

「かーちゃん、おきて。よるじゃないのにねないで」
「おなかすいたー」
30分ごとに「なにかたべたい~」と訴える二人にブチ切れるワタシ。

はあ・・・

夕方、ダンナ氏が帰宅。外に連れ出してくれた。
玄関のところでふくが「あー、今日は一日なにもおもしろいことがなかった」と
吐き捨てでていった。

そらそうよな、ごめんな。
まあ、仕方ない。今日はこういう風にしか過ごせなかった。

近所の友人がカレーをたくさん持ってきてくれた。
彼女はフルタイムで仕事をしながら子育てしてるのに、一番ありがたいタイミングで
おかずを「食べてー」と持ってきてくれる。本当にありがたい。

いろんな人の善意でなんとか暮らしがまわっているコジマ家です。
東西南北、足を向けて寝れないです。

おもしろいことをひとつでも見つけて帰ってきてくれたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿