旅つづり日々つづり2

旅のような日常と、日常のような旅の記録と記憶。

なんだろ?あれ

2016年02月08日 21時53分04秒 | 日々のこと
21時ごろベランダで洗濯物を干していたら何か違和感を感じるものが視野に入る。
「なんだ あれ?」

飛行機みたいに動く光が4つ、ものすごいスピードで西から東へ進んでいる。
微妙な高低差があって、4つが同じ速さで同じ方向へ向かっている。

なんや あれ?

しばらく見てたら微妙に距離が空いて、消えたようなどっか方向を変えたような。
「あんまり深く見たり、考えたりしたらあかん」と頭が判断したようで
それ以上のことは起こらず。

ここからこれを見たのは初めて。
でも実は前にも見たことがあるワタシ。

“耳の裏にホクロがあったら、それは宇宙人に連れていかれたことがある証し。”
小学生の頃は本気でそんな噂?を信じていたので、耳の裏が気になって仕方なかった。

やっぱり、あれなんかなあ。
疲れてるんかなあ。

とにかく寝よ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿