Kentaro Nishino's Official Blog

画家 西野健太郎のアトリエ日記

被災地支援募金

2024年03月28日 | 絵を通してできること
令和6年能登半島地震により、犠牲となられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

原画作品を取り扱いいただいておりますアールビバン株式会社の展示会にて、被災された方々への支援を目的にした募金箱が設置されることになりました。

ぜひご協力いただけましたら幸いです。


イリオモテヤマネコの新作

2024年03月28日 | 新作、制作過程
ご注文をいただいて描いたイリオモテヤマネコの作品です。

イリオモテヤマネコは沖縄県西表島にのみ生息する、国の特別天然記念物に指定されているネコ科の動物です。

一見すると家で飼われている猫と似ているかもしれませんが、猫より一回り大きく筋肉質で、小さな島で独自の進化をした絶滅危惧種の希少種です。

夜行性で、水が豊かな西表島の明け方の深い森を背景に、マングローブの木の上でこれから活動を始めようとするイリオモテヤマネコの様子を描いています。

額にはワイルドな森をイメージしたオニグルミの木を使い、小さな島で生き残ってきたたくましい姿を表現しました。



「イリオモテヤマネコ」アクリル、キャンバス、オニグルミの木額






JAEご来場ありがとうございました。

2024年03月10日 | 展覧会
本日まで開催されておりましたジャパンアートエキスポにお越し下さりありがとうございました。
全国から多くの方に作品を見にお越しいただけたことを大変い嬉しく思います。

また作品のご注文をいただいた方々には改めて感謝申し上げます。
順次、丁寧に制作を進めさせていただいておりますので、長い目でお待ちくだされば幸いです。

今回JAEに出品させていただいた作品は次回AVIVAにも掲載予定ですのでお楽しみに!

次回開催に向けてオオカミの新作なども進行中です。
またSNSでもご紹介できればと思います。

インフルエンザなども流行っておりますのでご体調にお気をつけて。


「エナガ団子」シマエナガ、出品原画