Kentaro Nishino's Official Blog

画家 西野健太郎のアトリエ日記

MRO北陸放送のテレビ取材

2023年06月15日 | 取材
6月14日(水)にMRO北陸放送ニュース情報番組「Atta(アッタ)」にて、いしかわ動物園の個展会場から生中継で出演させていただきました。

エアーブラシ体験教室やアトリエでの制作の様子も紹介いただき、動物園での個展の様子を詳しく伝えていただきました。

取材いただいたMRO放送の松村玲郎さん、撮影クルーの方々、いしかわ動物園の皆様にも感謝申し上げます。

放送がMRO公式ホームページでもご覧いただけますので、是非ご覧ください。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mro/546166?display=1&mwplay=1




エアーブラシ体験教室

2023年06月15日 | 絵を通してできること
先週の日曜日に、いしかわ動物園にてエアーブラシを体験するワークショップを開催しました。

エアーブラシを初めて触る方がほとんどでしたが、用意したトラやユキヒョウの模様を切り抜いた型紙を使い、一瞬で模様が描ける体験に驚かれ楽しまれていました。

たくさんのご参加ありがとうございました。










JAEご来場ありがとうございました。

2023年06月12日 | 展覧会
昨日まで開催されておりましたジャパンアートエキスポにお越し下さりありがとうございました。
全国から多くの方に作品を見にお越しいただけたことを大変い嬉しく思います。

次回AVIVAのコラムでも、今回出品した「家族の絆」オオカミ親子の作品についての思いを載せておりますので、是非ご覧ください。

また次回の展示会にもお越しくだされば幸いです。


「白息の遠吠え」「月夜の遠吠え」

エアーブラシ体験教室

2023年06月08日 | 絵を通してできること
先日、金沢市で毎年6月に開催される百万石まつりという、加賀藩前田利家公の金沢城入城を再現し、金沢市民も多く参加する伝統のお祭りがありました。

今年、長男がマーチングバンド部の一員としてパレードに参加しました。

僕も小学生の時に母校の同じ部のトランペット担当で参加していたので、とても懐かしい光景でした。



今週末にいしかわ動物園にて開催予定の、エアーブラシ体験教室で使用する動物の絵柄です。

ユキヒョウ、ホワイトタイガー、オオカミの3点です。

それぞれ用意した型紙を使い、動物の模様をエアーブラシで吹き付けて描くものになります。

今回新作のオオカミは、黒い紙に白の絵の具でオオカミのシルエットを吹き付け、白い息もエアーブラシで吹き付けていただく少し難しいものになります。










お電話でご予約いただいた方のみのご参加となり、もうすでにご予約はいっぱいになりました。

ご参加くださりありがとうございます。

エアーブラシを触るのは初めてという方もお教えしますので、ぜひ楽しんでくだされば幸いです。