さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★「バーボンウイスキー」のブログまとめ No1

2020-10-26 20:44:08 | ★まとめ


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

今日もお酒のまとめです。
本日は「バーボン」です。

いつもの金沢のロックバー
スタージスで頂いた一杯を書き始めた
こんなになってしまいました。


バーボンと言えば
ハードボイル小説のこの一節を思い出します。

------------------------------------
「タフでなくては生きていけない。
優しくなければ生きている資格がない」

------------------------------------
そして
------------------------------------
身長6フィート強
(1フィートは30.48㎝ですので182㎝はある?)、
体重190ポンド(約0.45㎏なので、86㎏はあるかな?)。
髪はダーク・ブラウン、眼ブラウン。

好男子で一見して屈強には見えないが、
事によっては腕力沙汰も辞さない。

ロサンゼルス・ハリウッド大通りに
事務所を持つ私立探偵。独身。

ヘビースモーカーで煙草は主にキャメル。

辛口の酒を好む。
コーヒーの入れ方には、少々うるさい。

------------------------------------

レイモンド・ソーントン・チャンドラー
のハードボイルド小説に登場する
オフィスの引き出しにウイスキーを入れておく
私立探偵「フィリップ・マーロウ 」
を思い出します。

そうなんです。
バーボンと言えば
そんなハードボイルドな男が飲むお酒の
イメージ
私的にはそんな感じなのですが
みなさまは、いかがでしょうか?

ということで
注文したバーボンウイスキーをリンクしてみす。

<バーボン>

★一流の生き方? 懐かしい想いでがよみがえってきました 最高の一杯「ワイルドターキー 8年 」 - さくら日記でございます。



 

 
 

 

 

 

ということで
今日は
「バーボンウイスキー」のブログまとめ No1
でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿