さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★白山神社の総本山「しらやまさん」 の駐車場にあった「善与門」さん 味も雰囲気も最高でした。

2024-02-17 12:18:39 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

先日契約した畑も
なんとか耕して畑らしくなってきました。


自然の中での作業はやっぱり
厳しく、いつも使わない筋肉を使って
身体が悲鳴を上げてます。
ですが、疲れてますが
なぜか心地よい
なんか変な感じです。

そんな感じなのですが
先日、畑からの帰り道、大きな音で「カチっ!」
何だろうとしばらく気づかなかったのですが
しばらくして、その原因がはっきりしました。



車のフロントガラスに
飛び石が当たって、500円玉くらいの
傷ができてます。
めっちゃガッカリ
また出費で厳しいなあ・・・
と思いながらネット検索
ヒットした「ドクターグラス金沢」さんに
行ってきました。
TOP | フロントガラスの修理、交換ならドクターグラス金沢におまかせ!


以前、車のフロントを交換したことがあったので
十数万円の出費か・・・きついなあ・・・
どうしようか?
と思っていたのですが
なんと修理できるそうで
お値段が14000円
もし、修理後に不具合ができて
フロントガラス交換という事態になっても
フロントガラス交換費用から
今回発生の修理代金14000円を
頭金として差し引いてくれる
とのことです。


さらに、修理中にコーヒーもいただきました。
気さくな人柄も大満足!



そして修理後はこんな感じ、
写真ではわからないくらいに!
運転席からよく見ると
傷跡が微妙に見えますが
ほとんど気にならない状態になりました。
大感謝です。
金沢付近で車のガラスの傷で
困っている方がいらっしゃいましたら
「ドクターグラス金沢」おススメしたいと思います。

ということですが、
またまた、前置き長くてすいません。
今日は甘い物です。

お店の名前は「善与門」
場所は
全国、白山神社の総本山
「しらやまさん」こと「白山比咩神社」の
北参道駐車場の中
です。

正確住所は
石川県白山市三宮町イ55−2です。

「しらやまさん」へ参拝に行くことは
ちょこちょこあるのですが
気になっていた「善与門」は初体験です。
どんな感じでしょうか?



お店の前は
こんな感じで、なかなかグット
食べたくなるようなものが
いろいろと書かれてました。

お店の中の雰囲気はこんな感じで
お土産物もあります。




そしてお店のいたるところの
演出も、グットです。



トイレットペーパーを取ろうとしている
妖精もいました!


さらに、メニューも手書き
雰囲気最高です。





そんな中で注文は
「ぜんざい」850円
まだまだ、寒い日が続きます。
やっぱりこれすね!




ですが、
一緒に行ったちびっ子は
これなんですね!
「ソフトクリーム」



どちらの、味わいも間違いなく
美味しい!です。

最高のパワースポットに参拝した後に
ちょっと一息
そんな時に、おススメです。

ということで
今日は
白山神社の総本山「しらやまさん」
の駐車場にあった「善与門」さん
味も雰囲気も最高でした。
でした。

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿