さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★家庭料理が恋しくなったら ボリュームも愛情も満点のmol堂の日替り弁当!

2023-09-24 10:15:42 | 「食べ物」


お疲れ様です。
皆様お元気ですか?

先日またまた時間があったので
自転車でサイクリング
途中でこんな小屋を発見!



お店かなと思いましたが
そんな感じでもありません。
書いてある内容から
私と同じおじさん世代
しかもロックファンですね
どれもよく聞いたミュージシャンばかり
なんとなく懐かしく、
うれしい気分になってきました。
ですが、流石ですね!
建物に堂々と書いてしまうなんて
メッチャロック好きなんだろうなあ・・・
なんて思いました。

写真ではわかりにくいと思いますが
あなたの好きなミュージシャン
書いてありますか?

Van Halen - Panama (Official Music Video)
 

とういことですが
本日はお弁当です。
最近、お弁当を買うことも
ちょこちょこあるこですが
先日車で走っていたら
こんなお店見つけました。
普通の自宅を改造した感じですね!


お店の名前は「delicate mol堂」です。
お店に向かう時に
多分、横が自宅なんでしょうか?
娘さんらしき人が帰宅
そしてお店に登場したのは
そのお母さんとおばあちゃんでしょうか?
違っていたらごめんなさい
なんかアットホームな感じが
伝わってきます。


そんなお店はこんな感じ



手作り感が満載なのですが
クレジットカードやQRコード決済なんかも
しっかり対応
ネットからも注文できるように
なっていて


趣味で開いたお店かと思いきや
とんでもないです。
しっかりとしたお店です。

さらに、プラスチックゴミの問題なんかも
考えて、お弁当の容器は紙製にしたりと
気配りもなかなかです。

では、お店の場所からです
説明が難しいの住所を記載します。
石川県金沢市額新町1-178
駐車場は2,3件となりに1台分ありました。
営業時間は
10:00〜19:00(定休日:火曜日,水曜日)

です。

なんてもネット情報では
「毎日食べても食べ飽きない!
そんな家庭的な手作り弁当」
を提供している
とのことなので楽しみです。

そしてパンフレットには
---------------------------------
当店は、日替わり弁当を
毎日心を込めて手作りしています。
旬の食材を使い、素材の味を生かした
栄養満点のヘルシーなお弁当
やさしくて、どこか懐かしいお母さんの味
毎日でも通いたくなる
思わず「ただいま」って言ってしまう
そんな温かいお店を目指しています

---------------------------------
との記載もあり

それと店主のプロフィールについても
説明ありました。
---------------------------------
金沢市出身。料理教師歴30年以上
栄養士・調理師。
フランス留学の経験を持つ
好きな食べ物は梅干し
毎年自分で漬けている
体に良いからといって同じものばかり
食べるのではなく
「いろんなものを美味しく食べる」がモットー
長年、料理に携わり、やはり基本である家庭料理を
とえい多くの方に味わっていただきたい

との思いから
2022年5月、delica mol堂をオープン

---------------------------------
こんな感じです。
まさしく料理のプロですね。
いったいどんなお弁当なんでしょうか?



では、早速そのお弁当です。
メニューを見ると
日替わり弁当A
おかず3品とごはん900円
本日のおかずは
・ホークチャップ
・糸瓜のサラダ
・炒豆腐


日替わり弁当B
上のおかずにもう一品
本日は
鶏手羽黒酢風味煮
がプラスとなります。
こちらはお値段1000円です。

なので
日替わり定食AとBをひとつづつ
そして、ご飯単品(200円)を注文しました。
ご飯は両方とも
雑穀米でお願いしました。

で、登場したのごこちらです。
まずは、日替わり弁当A


そして、日替わり弁当B

と、ご飯


お弁当はずっしり重く
ボリューム満点 
ひとつひとつ手造りの味わいわかります。
なかなか美味しいです。


そして単品
公式ページを見ると
お弁当の内容が違うので
ちょこちょこメニューも変わるようですね
これは食べ飽きない
しかも、コメント通り
栄養バランスも良さそうです!

スーパーやコンビニ弁当だと
なんだか食べ飽きてしまったなあ
そんなふうに感じた方には
こちらの弁当、オススメです。

そして最後に
お店の名前の意味が名刺に書いてありました。
---------------------------------
mol=モル=盛る
ご飯を盛る
おかずを盛る
愛情を盛る
モルモル食べる

---------------------------------
とのことです。
確かにこの味わい
愛情こもっているかもしれませんね!

ということで
今日は
家庭料理が恋しくなったら
ボリュームも愛情も満点のmol堂の日替り弁当!
でした。

 
 
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-08 16:08:30
ランダムからお邪魔しました
動画拝見しました
リズムが素敵な曲です
言葉がわからないので体で聞いてます

コメントを投稿