一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

初めての入院

2023-03-29 19:39:14 | 日記・エッセイ・コラム

 左目の調子が悪く、眼圧がまったく下がらなくなった。

今まで通っていた個人病院では無理で札医大を紹介してもらった。

行くとすぐに手術と二週間の入院ということで、手術、入院、ということになってしまった。

やっと退院したが、眼圧は正常値。

まだ抜糸はしていないが、さすが札医大だと思った。

もっと早く札医大にまわしてもらったら、ここまで悪くなっていなかったんじゃないかと思う。

ただ、時間的に早いか遅いかの違いかな? と思うこともある。

こればっかりは分からないよね・・・

 入院して思ったんだけれど、看護師さんたちの対応が素晴らしい。

その辺の個人病院とは比較にならない。

それに医師たちも外来の診察のない日祭日も入院患者の診察に当たっている。

一体いつ休んでいるんだ? と思ったぐらいだ。

 私が入院している間に二回ほどスタッドコールがあった。

大学病院に入院しているのが実感した時だ。

 眼科の入院病棟だけを見ても、私のように片目だけいかれている人間なんてまだ良い方だ。

皆それ以外の疾患を併発している。

そう思いながら退院してきた。

 まだまだ通院治療は続くけど、良い方向に行くと願いたい。

そう想う日々・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も大吉 | トップ | 誕生月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事