一人想うこと :  想うままに… 気ままに… 日々徒然に…

『もう一人の自分』という小説を“けん あうる”のペンネームで出版しました。ぜひ読んでみてください。

藻岩山頂上 展望レストラン JEWELS

2022-10-10 13:40:34 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、カミさんの誕生日だったので、藻岩山の頂上にある展望レストラン『JEWELS』に行ってきた。

 藻岩山はいつも家の窓から眺めて、ロープウエーが登っていくのを見ているけど、頂上にあるレストランには行ったことがなかった。(正直、あまりいい噂を聞いていなかったので・・・)

それが三年前からシェフが変わって美味しくなったと言うので、一度は行ってみようと思い、さっそく二人で行ってみた。

 まずはロープウエーで平和の塔を眺めながら中腹の駅まで。(レストランを予約している人は頂上まで無料です)

 

 そこからさらにケーブルカーに乗って頂上へ。

 頂上にあるモニュメント。

 頂上からの眺めは本当に綺麗。

 

 そしていよいよレストラン『JEWELS』へ。

中に入ると、窓側の席を用意してくれていました。

 

 窓から見る札幌の夜景は本当に宝石箱のよう。

まさに JEWELS そのもの。

そして食事。

シェフが変わってから評判がものすごく良くなったのもうなずけます。

一品一品が細部まで作りこまれていて表現のしようがないほど美味しいです。

ここまで凝った料理は久々。

 

 

 三か月位でメニューが変わるそうなので、今度は雪のある時期に行ってみようかな。

ここのレストラン『JEWEJS』は、観光客だけでなく、地元札幌の人にぜひ行ってもらいたいですね。

それくらい本当に美味しいレストランでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーブ点火 | トップ | 今年も雪虫が舞っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事