Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(10.11) ノーベル平和賞(マララさん)

2014-10-11 07:12:54 | 日記
10月11日 (土曜日)  晴れ


先の18号よりも勢力が強いと言われる台風19号がこれから接近する。
~~~~~~~~~~~~~~~~
2014年10月11日 5時45分現在
台風19号は那覇市の南南東約270kmを北に移動中
速さ15km/h中心気圧930hPa最大風速中心付近で50m/s

連続して同じ様なコースだが
こうたて、つづけに来られてはたまらないなあ~!

==============

マララさんが17歳でノーベル賞を受賞
最年少での受賞。


ノーベル平和賞の受賞が決まったマララさんは10日、
滞在先の英バーミンガムで「私は勇気づけられ、より強い力を与えられた。
これから前進する励みになる」との声明を発表した。

世界で教育を受けられていない児童の教育の機会の拡大を訴え、
「これは終わりでなく始まりだ」と述べた。
~~~~~
★「1人の子供、1人の教師、1冊の本、そして1本のペン、それで世界が変えられます」。
  この言葉を一身をもって証そうというマララさんだ。

☆なんと、凄い子?なんだろう。
==================

今日はこれから新潟小千谷に一泊で出かける。
我々、出向者組の4人と当時の会社の仲間7人が来てくれるそうだ。

出向先を離れて25年を経過するが、皆さん気持良く集まってくれる。
美味しい酒と新米を会話を堪能したい。

~~~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿