Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

日記(10.14) 台風一過 ・新米 ・ ストリート・ビュウの記事

2014-10-14 10:08:04 | 日記
10月14日  (火曜日) 台風19号通過  晴れ

昨夕から、どこのCHも台風のニュース。

昨日は台風の予報が・・


台風19号は、鹿児島県の枕崎市付近に上陸しました。
雨と風のピークは、四国、近畿は午後、東海、北陸は夜、関東は夜遅く、
東北はあすの明け方から朝の予想。
~~~~~~~~~~~~~~~~
スピードが早く、夜中に関東も抜けて行った。
小学校は一時間遅れの一時間早帰りだそうである。

今朝は綺麗に晴れ上がった。
熊谷は25度まで上がると言う。昨晩ストーブが必要なくらい寒かったが・・・




初夏の頃、思いっきり切り込んだのに
庭のツワブキが花芽を出してきた。



この花は何んとなく好きな花だ。
9時頃から台風が去った後に吹く風が出てきてこれが結構強い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~y
新潟の旅館の奥さんが帰りがけに皆さんにと
美味しいお米”EM米とか?”をいただいたので
早速、旅館の朝の朝食を真似して作ってもらう。

アサリの味噌汁とシャケの焼き物と新米御飯だ。



やっぱり美味しいので食が進む。噛むほど味がでる。
孫君も、おかわりだ。
やっぱりお米処は違うなあ~!
==============================
記事)

グーグルはどこまでMAPとストリート・ビュウを作るつもりなのか?
必要なのか必要でないのか?

CNNの記事には


米グーグルがアブダビの砂漠で地図サービス「ストリートビュー」の
写真を撮影するため、ラクダを採用した。

ストリートビューの写真は自走車やインターネット対応めがねといった
ハイテク技術を駆使して撮影しており、
撮影車が走行できない場所では人がカメラをかついで360度の光景を収録してきた。
しかし動物を採用したのは初めて。

ラクダの「ラフィア」は背中にカメラを乗せてアブダビのリワ砂漠を旅した。
リワ砂漠は同国南東部の約100キロの範囲に広がり、世界最大級の砂丘がある。
ストリートビューに掲載された写真には、ラフィアの影のみが登場する

グーグル広報は「リワ砂漠で最高の画像を最もダメージの少ない方法で撮影できる
方法として、ラクダを採用した」と話している。


ストリートビューのカメラはこれまでに、
グランドキャニオン、
エベレスト山、
エッフェル塔、
エジプトのピラミッド、
カンボジアのアンコールワットといった世界の名所を探検
ガラパゴス島周辺では水中の様子も撮影した。
~~~~~~~~~
★ちょっと驚きだ!
☆もちろん富士山もある。これは背中に器具を背負って撮ったものだ。
 =====================

最新の画像もっと見る

コメントを投稿