Kennyのブログあれこれ

写真付きで日記や趣味を書くあれこれ

年賀はがき

2012-12-06 10:33:31 | 日記
12月6日  (木曜日)  晴れ

6時前には目覚め、通常の日課スケジュール状態に戻った。

昨日から年賀はがきの裏部分を書き始めた。
本年度は、簡単な墨絵?で行こう・・・と

アナログ人間の為、長年手書きで書いている。
非常に面倒で時間もかかるが、
いよいよ書けなくなる年齢が来るであろうから
出来ている間は頑張ってみよう。

まだ、PCで年賀状作成をしたことがない。

年賀状と言えば、もう20数年も前になるが
毎年欠かさず出していた中学校の恩師のA校長先生が亡くなって、
弔問に行った時に、奥さんが1冊のファイルを取りだしてきて

ここに、皆さんからいただいた、年賀ハガキで本人が気にいったものは
とってあるんですよ!と見せてくれた。
その中に、私が版画絵で作ったものも入っていて感激した覚えがある。
うれしかったし、ちょこっと恥ずかしい気もした・・・。

先生は書道の達人だったので、保存されてる葉書の中は殆んど書であった
凄い草書字が並んでいた。遠くの記憶だ。

こういう事もあって、良いか悪いかは別にして
アナログで書く様にしている。

***********************************************************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿