HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

カリン

2012-11-15 | 春 樹木 果実・葉

雪のない土地で錦秋を期待することの方が間違いですよ…
何度もそう言われたし、納得はしている。
だからわざわざ出掛けないと見事な錦秋は無理だと思っている。
それでもやはり秋。
雪のない土地に住んでいるのだし、わざわざ出掛けないし
仕方ないから近くの樹の葉が色づくのを楽しんでいる。

突然寒くなって来たし、雲行きも怪しいし
午後から雨の天気予報も当たりそうだ…。
花梨の色づいた葉を撮ってすぐに退散したけれど電車を降りたところで雷雨に遭った。
六甲ではまだ雪にはならないけれど、北では雪になっているのだろう。




カリン(花梨、花櫚) バラ科ボケ属 Chaenomeles sinensis
榠樝(べいさ)、花櫚 生薬名は木瓜(もっか)

(2012.11.13 須磨離宮公園)
--------------------------------------------------------------
今年のカリン 去年のヒメリンゴ


コメント    この記事についてブログを書く
« キリ | トップ | アキノキリンソウ »

コメントを投稿

春 樹木 果実・葉」カテゴリの最新記事