HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

アメリカフウロ

2007-05-14 | 春 赤・桃色系


震災後にぽつりぽつりと歯抜け状態になった民家の後は、
駐車場代わりに使われている。
きっと、始めのうちは草抜きされていたのだろう。
今では、車の置かれる場所以外は、殆ど野の花で埋まっている。
隣の民家との間の、コンクリートブロックを這い上がるようにして
一メートル近い高さにまで伸びている。

ミコシグサが楽しみだ、
そこに建っていた筈の家が無くなっているのだから、そんな思いは
不謹慎なのだけれど、考えれば家が建つ前には普通の景色だった
のかも知れないなぁとも思ってしまう。
                                   (2007.05.07 大道町)
  
【別冊 2007.05 明石】 【2007.05 六甲・須磨】 
  【別ブログ トップページ】 
【別ブログ 名前順索引のページ


コメント    この記事についてブログを書く
« アメリカオニアザミ → ヒメ... | トップ | チガヤ »

コメントを投稿

春 赤・桃色系」カテゴリの最新記事