HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ニワゼキショウ

2009-06-01 | 春 赤・桃色系

今日、少し不愉快な会話を聞いた

『同じ花撮ってもつまらない…、その年に咲いた最初の花を一度撮れば
それで充分だし…』
『同じ花でも、咲いてる場所で違った様子だから、何度も撮る方が…』
『写真だとみんな同じ、どこで撮ったかなんか必要ない…』
『だから、花をいっぱい撮りたければ花壇の花にすれば良い…』
『咲いてる場所で違った様子になるから、花壇ばかりだとつまらない』

とお二人の会話は延々と続いている
花壇の前では、Bさんは次々とカメラを花に向けていた
Aさんのカメラは肩からぶら下がったままだった
だったら来なけりゃいいのに…

芝生の間から出ているニワゼキショウを撮っているとお二人が…
『芝生が弱るから、抜いておかないといけないヤツ…』
『そう??、芝生がなければいっぱい広がるのに…』
『花壇に植えるものじゃないし、芝生に植えるものじゃないし…』

「植えなくても咲いてるのが野の花ですよ…」
思わず、一言





















(2009.05.20 明石西)








ニワゼキショウ画像追加 (2009.05.29 須磨)
_________________________________________________________________________________________________________________

【HAYASHI-NO-KO Ⅱ】 トップへ戻る

【200905A 明石周辺1】 【200905A 明石周辺2】 【200905A 明石周辺3】 【200905A 明石周辺4】 【200905B 伊豆・天城】 【200905C 須磨周辺】


コメント    この記事についてブログを書く
« オオムラサキツユクサ ムラ... | トップ | コンボルブルス・サバティウス »

コメントを投稿

春 赤・桃色系」カテゴリの最新記事