HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ヤマエンゴサク

2007-03-30 | 春 紫色系

『さっきから、そればっかり撮っとんのか??』
「白花の蕾が二つ、二、三日くらいで開くかなぁ~、」
と、とんちんかんな返事。

『日当たりええから、来週には咲くやろ、お握り食わんか??』
「ありがとうございます、一つ頂きます」
『二個ともええよ、わしは四個も食った、海苔も使こうてや』
と、六個も入っていたお握りの容器をテーブルに置いて下さった。
確かに、これを六個は多すぎる…位の大きさ。

『今日は、天気良すぎて全部開いてしもうたわ、朝早ように来たら、
開き始めから撮れるんやでぇ~』
「また、近いうちに、女房と来ますわ。今度は明石の海苔持って…」

(この約束を果たす為ではなかったけれど、三日後に再訪することになったし、たぶんだが、イチリンソウの花が咲く頃にはまた出掛けるだろう。)


(2007.03.26 三日月)
   【別冊 2007.03 三日月・カタクリなどのあるばむへ】  【別ブログ 名前順索引のページ



コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマエンゴサク | トップ | タンポポ »

コメントを投稿

春 紫色系」カテゴリの最新記事