田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

ニラたっぷりdeチヂミ♪

2013-05-10 23:09:08 | お家ごはん(年中)


今日は「チヂミ」

自家製ニラと新玉たっぷりで作りました

豚肉とイカをトッピング

生地にだんご粉(モチ米の粉)を混ぜ込むとモチモチでとってもなめらか

卵は仕上げに流し込みました

ちょっとニラが多めでしたが、ラー油入りのポン酢でおいしく頂きました

Cpicon 甘くておいしい☆新玉ねぎとニラのチヂミ by ナオパーク

今日のメニュー
  チヂミ
  筑前煮
  ほうれん草のゴマ和え

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉deカフェ風焼肉丼♪ | トップ | 陶芸教室★2013春♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわ)
2013-05-11 19:54:06
おー、ニラの季節ですよね。
うちでもこれだけは、元気いっぱい育っております。

ニラチヂミにゲソも合いそうですね~。
いつもアレンジに感心しております。
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2013-05-12 00:21:27
この時期ニラだけは元気に成長してくれてますね。
義母が草を刈るようにたっぷり刈ってくれたので、大量消費のために作りました。
イカの足のお行儀が悪いですね(笑)

買い物に行きたくないので、あるもので間に合わせてます。
材料揃えて、軽量スプーン使って、レシピに忠実に作っていた若かりし頃がなつかしいです^_^;
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(年中)」カテゴリの最新記事