田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

ピーマンの炒め煮

2012-07-13 23:20:58 | お家ごはん(夏)


畑のピーマンが順調に収穫できるようになりました

そんなピーマンで今日は今夏初の「ピーマンの炒め煮」

さっと炒めたピーマンを甘辛く煮ただけの簡単メニュー

今日は他に何も入れずにシンプルに

ぽってりと柔らかくなりました

昔から変わらないなつかしい味です

今日のメニュー
  アジの南蛮漬け
  ピーマンの炒め煮
  インゲンと玉ネギのサラダ
  トマト

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へポチっとして頂けたらありがたいデス
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚のしょうが焼き★~タモリバ... | トップ | 陶芸教室★2012夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね^^ (さわ)
2012-07-14 12:10:33
私もこの炒め煮好きです^^
種を取らなくてもいいし簡単にできるし
大量のピーマンを使えるし♫

梅雨とはいえ、雨量が多いですが
畑に被害はありませんか?
返信する
訪問ありがとう~ (さわさんへ)
2012-07-15 00:19:06
さわさんもお好きですか?
子供の頃から食べてる味です。
でも子供の頃は、好きではなかったなぁ・・・
トシとったからでしょうか?
ピーマン消費に今夏も頻繁に作ります。

お陰さまで、まとまった雨は降ってないので、胸をなで下ろしてます。
九州の方は大変ですね。
さわさん家の畑も順調のようですね。
チャレンジャーなご主人への応戦が楽しみですw
返信する

コメントを投稿

お家ごはん(夏)」カテゴリの最新記事