田舎のトトロ

田舎暮らしのトトロのひとりごと

長芋deとろろご飯♪

2013-11-30 23:51:30 | プレゼント
立派な長芋を頂きました



「砂丘ながいも」という鳥取の特産品のようです

砂地で栽培されているので太くてまっすぐで、長さは1メートル近くもあり名前の通りまさに長~いお芋です

今日はすりおろしてとろろご飯にして頂きました



長芋なのに山芋のような粘りがあってほんのり甘くてとってもおいしいので、ズルズルといくらでも食べられます

食べ過ぎご用心

いっぱいあるので、次は長芋短冊やマグロの山かけ丼、お好み焼きなど色々楽しめそうです

I様立派な長芋ありがとうございました



Cpicon とろろご飯 by Babette29

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろっとろ☆麻婆白菜♪ | トップ | ♪おせち2014♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです。 (Lady Gabriella)
2013-12-03 10:37:02
トトロさん、こんにちは^^。

トロロご飯ー。

実は大好きなんです。ご飯、何杯でもいけちゃいます♪。
スーパーや、コープのめーむで短いのしか見たことが
なかったので、長ーい長いもでビックリしました!
返信する
訪問ありがとう~ (Lady Gabriellaさんへ)
2013-12-04 00:42:45
ガブちゃんお久しぶり!
いつもコメありがとう~
とろろご飯おいしいですよね。
噛まずにいくらでも食べちゃいます。

長くて立派なお芋だったので、とってもおいしかったですよ。
残りは短冊切りにして頂こうかな?
シャキシャキでおいしいよね。

ガブちゃんの向学心にいつも感心してます。
目標達成までマイペースで頑張ってネ。
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事