圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

久々に

2015-09-28 23:39:13 | 日記

今月予定通りにレッスン終えられた金曜クラスはお休みに出来たのでものすごーく久しぶりに妹と横浜美術館で待ち合わせ

火薬を使って創る作品「さい・こっきょう展」を覗いてみた

ユニークな発想の手法だな~とは思ったものの・・・

少しグロテスクでもあり攻撃的な印象も受け・・・

同じ火薬も武器に使えば人を傷つけ全てを破壊してしまうけれどアートに使えば人を楽しませることも出来るという思想なのはよーくわかるんだけど・・・

私的に過激な爆発を伴うのはちょとな~という感じであまり後味のいい心境にはならなかった

多分あの音を耳が嫌なんだと思うのです

花火大会も見るのはきれいだな思うけど音が嫌

私の耳はかなり好き嫌い多い我ままな耳です

お昼は中華ランチデザートはそば粉クレープ&コーヒー

仕事・家庭生活の事・今後の両親の事・・・等々積もる話は盛りだくさんで
夕方までみなとみらい駅周辺にいて帰宅

横浜からは総武快速1本で座って帰れるし意外に近いのです

私が小4の時に生まれた妹ともお互いの年齢的にも健康の事を気遣う話も増えました

兄弟・姉妹というのはやはりいいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。