圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

冬休みの約束・サボテンにならぬよう・・・

2008-12-25 11:28:21 | 圭子の音楽室
2週レッスンがお休みになると・・何となく気も緩み時間あるし大丈夫って思っちゃうのは子供も大人も同じ

でも・・1日・・2日・・3日・・とサボるとそれを戻すのには倍の時間が必要になると思えば短い時間でも毎日休まず弾いてた方がいいのです

この時期の子供達への合言葉は「サボテンにならないようにしようね」・・・です

サボテンというのはサボりすぎて周囲の人の目が点にならないようにって意味です

「先生~俺・・サボテンになるかもなったらどうする」・・と言うので

「サボテンになったら・・先生・・砂漠に持ってって一人ぼっちで置いて来るからそしたらみんなとバイバイだからわかった」・・・と

わかりましたなりません」・・・と

みんな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。