圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

ネアンデルタール人と友達に?

2012-09-25 21:02:19 | 日記
何年か前に見出しに魅かれ購入したこの本・・・結構分厚くて内容が濃いので時間ある時に少しずつ読んでるのですが


レッスン生が来るまでの間イスに座って読んでたらいつの間にかウトウト


すると・・・不思議な夢を見ました


どういわけかネアンデルタール人の村を訪れていて・・一緒に合唱してるのです


ネアンデルタール人達は喋れないけどニコニコしてて優しそうな雰囲気でした


皆・・・私と同じ位の身長でガッシりした体格のワイルドな人達


俳優の佐藤浩市似のネアンデルタール人のおじさんが、焼きたてのアツアツのイノシシの串焼きをくれいろんな種類の木の実で作った首飾りをさげてくれたのだけど・・・重っ


言葉も通じないしどうやってありがとうを伝えようかといろいろ考えてて


満面の笑みで美味しそうに食べようと串焼きをパクリ


首飾りを手に持ち頬をすり寄せてありがとうを伝えようとすると・・・


周囲にいたたくさんのネアンデルタール人達もニコニコ笑顔で飛び跳ねて私の周りを不思議な歌を歌いながらクルクル回り始めたのでした


その時「先生~」とネアンデルタール人の子供が手を引っぱった時に目が覚めると生徒が「先生~面白い~笑いながら寝てたよ~」・・・と



子供の頃から・・・読んだ本や見た映像とかに影響されやすく願望を夢で体験するという事の多い私・・・


もうすっかりネアンデルタール人と友達になった気分なのです


それと・・・音楽と笑顔で心が伝わると夢の中で確信し目が覚めた時もそれが強く残ったのでした



音楽教室・音楽学ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。