圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

29日の日記

2008-05-30 01:12:22 | 日記
今日は朝からずっと雨・・・

午後は補講の生徒が一人入ってただけなのでわりとのんびりと過ごせました

夕方からは師匠のレッスン体調もずいぶん回復され今日は子供達みんなにキビシイ口調で息子もカチンコチンになり弾けてたとこまで弾けなくなってしまいお持ち帰りに

いつもは師匠のレッスン日は帰宅も遅くなるので夜の練習はなしにしてるのですが、今日ばかりは見逃すわけにはいかず2人とも稽古させました

師匠のレッスンは横からの手助け0状態なので安定したテンポの設定を自分でキープしたり途中落ちても自分で復活場所を見つけて最後までなんとか弾ききらないといけないので、普段から私もそのように心がけないといけないとは思いつつ・・・ついつい

私はベートヴェンをクリアし次のテーマはバッハ

帰宅し早速すぐに取り出せるとこにあったシェリングの無伴奏を聴いた

譜面はフレッシュのものとシェリングのとあるフレッシュの方はオリジナルの譜面も一緒に書かれてる

所々違うとこがあるので二つのパターンで譜読みしていこうと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。