圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

おさらい会フォト・・お話付音楽

2008-07-23 23:24:35 | 圭子の音楽室
前回のおさらい会に引き続き今回2回目の試み

音楽付お話「ヘンゼルとグレーテル」

予算の関係で人件費を大幅カット

ピアノ連弾譜を使用してアレンジしたので弾きにくいのは仕方ない

「お父さんのお帰りのラララ・・・」のテーマのみにヴィオラで入ってもらう

後はピアノとヴァイオリンでどうにかつなぎました

高音を一人で弾く寂しさに負けず

ナレーションのママの魔女ぶりはたいしたもの「イーヒッヒッヒッ」・・・とかなりはまり役です

大人も子供も聞き入っていたようでした

しばらくはこの企画は子供達も楽しみにしているのでハズせません

まだまだオペラネタもあるしバレエネタもあるので大丈夫です

こういったとこからいろんな名曲や作品に触れていって欲しいです

フルオケで出来ないのが残念ですが小さなアンサンブルだからこそ
いい味も出せるのではないかとも思います

時間はかかりますが少しずつ膨らませていこうと思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。