圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

15日の日記

2009-09-15 23:07:14 | 日記
今日から娘はチャレンジ・ザ・ドリームという職業体験の課外授業に3日間出かけるのでお弁当持参

娘が選んだのは区立図書館

いつも行き慣れたとこではあるけど・・立場が違うと気持ちも違うだろう

リクエストのおかずを入れてデザートのフルーツも持って・・
朝食を食べながら・・「何か緊張するな~」・・・と

「大丈夫いつもと同じように笑顔でハイっていいお返事が出来れば周りの人も優しく親切にしてくれるから」・・と話した

忘れ物がないか念入りにチェックし「行ってきま~す」・・と出かけて行った

我が子は毎日見てるけど・・・ここ最近とてもお姉さんになってきたな~と思う

身長もこの夏にかなり伸びたし

兄貴・・危うし

やはり女の子の方が精神的に成長するのが早い

お弁当作りは月~水とのがあるからそんなに大変でもないけど・・中身のメニューが違う

3日間はから揚げとか・・子供メニューで我慢してもらおう

本は生涯を通して自分の成長に欠かせない物

たくさんの人の利用する図書館での本の取り扱いや管理の方法・・

読む以外の本にまつわることをいろいろ体験してより一層本が好きになって欲しいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。