圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

宅急便

2006-12-23 00:37:10 | 日記
この時期になると、帰省しない年なんか特にそれぞれの実家や知人から荷物が続々と届く毎回同じ宅急便屋さんなので、毎日会うことになり、一度にまとまると楽なのに~と気の毒に思う昔話のかさ地蔵状態で・・・お正月が豊かに越せるようにとの皆様方からのお心遣いを頂くのです。ありがたい事です。食べきれない位の量だったりするので、ご近所へ配ります11月に入った頃から主婦は忙しくなります。お歳暮の手配・クリスマスの料理やケーキの予約・おせちの予約に単品で準備するお料理のこと・年越しそばやお雑煮のこと・三が日過ぎて、何食べるか・・・とか。それにお飾りや鏡餅のこと・・等など。でも、ウチは、マンション暮らしなので、すべてコンパクトにします。ミクロンや子供達も休みに入るともうすぐお正月!とウキウキしてますが主婦は一年の内で一番忙しくバタバタするので全然楽しくないのです。もういくつ寝ると~お正月~なんて待ちわびる歌もありますが、楽しいと思えるのは子供時代だけのような気がしますそれに教室のレッスンの補講が30日まで入ってるので、何にもなく過ごせるのは1週間あるかないかです今から考えただけで疲れてきました・・・この忙しさに本番の仕事なんかも入ってくるので、一度にいくつもの事をスムーズに進むように考えないといけないので、結講大変なのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。