圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

12日の日記

2007-11-13 00:14:17 | 日記
教室の子供達の間でも風邪が流行り出していて、今日も1年生の男の子がお休みだった

娘も咳をコンコンし始め・・・熱はないけれど朝一で病院に行きお薬をもらってきた

学校は休みたくないというのでその場で飲ませ送って行った

私もこの時期は本番が続くためダウン出来ないので用心のためにマスクをしているけれどさらにマスクをレベルアップした

「のどぬ~る・ぬれマスク」・・・という商品

ぬれフィルターをマスクについてるポケットに入れるだけ

スチーム効果があって中々いい感じ

ヴァイオリンを弾く時以外はつけてる

イソジンでの念入りのうがいも欠かさないようにしている

これから4週連続の本番に突入する

子供達にも「風邪ひいても本番のお仕事は絶対に休めないからあなた達も心して手洗い・うがいをして元気でいてよ」・・・と話している

毎度そうだからか・・・普段から風邪をひいて学校をお休みする事ってあまりない長男もそうだったけど我が子達はみんな学校大好き人間なので学校をお休みするのが一番嫌らしい

今の世の中においていい事だ・・・と思う

きっと先生や友達に恵まれているんだろう

これから2月位まではインフルエンザの季節でもあるから皆さんも気をつけて下さい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。