カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

関ヶ原古戦場

2008-11-01 21:54:46 | Weblog
8月15日、16日の福井県城巡り・観光旅行の最終訪問地は、関ヶ原古戦場です。
もう岐阜県まで来ていますが、以前から関西方面へ行く途中に(名神高速)気になっていた関ヶ原。お城があるわけではないのですが、戦国時代に関心のある私にとって訪問したい場所の一つでした。
時間に余裕がなかったのであちこち回れませんでしたが、家康の最終陣地、関ヶ原町歴史民族資料館に寄って写真を撮って来ました。


<
<
<
<
<


<
関ヶ原古戦場


<
<
<
<
<



資料館から出て名神高速に戻ろうとしたのですが、車が混んでいて少し時間がかかりました。何とか高速に乗り、途中一宮PAで休憩、団子と五平餅を食べてパワーをつけていっきに音羽蒲郡ICまで走り、帰宅しました。
関西地区から福井と西側の近辺は、ある程度城巡りをしたので、次の城巡りを何処にしようか思案中です。・・北陸?兵庫?まだまだ行きたい所がたくさんあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『戦国に散る花びら』  第... | トップ | シリーズ  江戸城の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事