カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「西尾の山城に向かって城巡り・・・その3」城№316・・・糟塚砦

2022-11-09 22:42:15 | Weblog

室城から県道42号へ戻り、北に進んで23号バイパスを潜ったら駒場町の交差点を右折、すぐにまた23号バイパスを潜って県道383号を幸田町方面へ走ります。しばらく走ると須美川という川があり、橋を渡ったら右手が目的地です。この辺りの住所が平原町城山となっています。

少し先で右折して、眺めながら進みました。

個人宅ですが、何だか城山と言う住所の雰囲気が、ちょっとだけ感じられました。

糟塚砦。小笠原氏の築城。東条城攻めの時、家康側で布陣したようです。

水路があります。

道を挟んで右側。

左側。

左側も少し高さがありました。

この砦跡は、この辺りでネタ切れとなります。

さあ、西尾の山城へ行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西尾の山城に向かって城巡... | トップ | 「西尾の山城に向かって城巡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事