カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「西三河・知多ドライブ・・・その4」再訪・・・大野城

2022-11-27 18:51:58 | Weblog

知多市大草から国道155号へ出て、南下するとすぐに常滑市に入り、青海山団地西の信号を左折して坂を上って行きました。団地の一番上の方に城跡の駐車場がありそこへ停めましたが、前回とは違う所だったので、登城口も違う場所から入りました。

前回は見なかった景色だったので、新鮮な気持ちで登城です。

本丸へ向かって上がって行きます。

久しぶりの模擬櫓と門です。印象に残っています。

前回上がって来たのは、こちら側からでした。

撮影する角度によって、立派なお城の様に見えます。いえ、最初から立派な模擬櫓です。

大野城。大野氏、一色氏、佐治氏が城主でした。佐治氏の時、浅井長政の三女、江が来ています。

では、模擬櫓へ。

外回りから中へ。

最上階へ。

セントレアや名古屋港方面が見れます。

模擬櫓を下りて来ました。

大野城をまた楽しめました。これで駐車場へ戻ります。

常滑市金山の尾張・大野城でした。

この後コンビニで昼食を済ませ、次の目的地へ向かいました・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉が見たかった。 | トップ | 「西三河・知多ドライブ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事