カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№168 小泉城

2015-07-19 22:58:12 | Weblog

「行ったで・・・関西⑬」

法隆寺の駐車場から、少し大和郡山市へ向かい、小泉町へ向かいました。
ここに城跡があるのでしたが、さっぱりわかりません。ぐるぐる回って、それらしき地域に入ったのですが、よくわかりません。ただ、池のような堀のような所がありました。

ネットで調べたような建物がなく、また車で回りました。

あっと思った所が、その建物がある場所でした。

これが小泉城ではないのでしょうが、雰囲気のある建物でした。
小泉城は、小泉氏の築城。ぐるぐる回っている時に、小泉神社がありましたが、ここには、移築門があるようです。城址碑も別の場所にあるようですが、それは、地図のマークがあるところのようです。

とにかく、狭い道の地域なので、模擬櫓の写真を撮って、町を出ました。さあ、法隆寺の前をまた通って、ホテルへ向かいます。

この日は、大晦日なので、ホテルで年越しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西里公園 | トップ | 奈良三郷町のホテル・・・2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事