カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

城№53 <小倉山城>

2008-07-17 23:35:14 | Weblog
うだつの上がる町並みを地図(美濃市パンフレット)を見ながら散策していた時に小倉公園と言う公園があり、お城の絵が描いてあるのに奥方様が気付き、丁度その付近を歩いていると小山の上にお城の様な建物があり、町並みの散策が終わったら行こうと言うことになっていたので、美濃市での城巡りの予定は無かったのですが急きょ目的地が増えることになりました。駐車場からは5分も掛からない位近くでした。着いた頃には小雨が降ってきましたので急ぎ見て回ることにしました。
山にも上がって行こうとしましたが、雨が強くなり雷も鳴っていましたので途中で断念して、私だけ駐車場の近くにある模擬櫓などの写真を撮って来ました。
小倉山城は、慶長10年高山藩主だった金森長近が養子の可重に高山城を譲り隠居。その隠居城として築城されたそうです。

<
小倉山城
< < < < <
< < < < <


小倉山城を後にして、この日の宿泊地である美濃加茂市を目指し、再び東海北陸自動車道に乗り、JCTを経て東海環状に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うだつの上がる町並み | トップ | 太田宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事