夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<西国第19番 革堂 行願寺。>

2018-08-11 | 西国三十三所

前半の「西国第18番 六角堂」はこちら。

ちょっと疲れながら、ようやく西国札所第19番「革堂 行願寺」へ到着~。
  こじんまりとした境内には、蓮がたくさん。 大きい!

 綺麗な花が一凛咲いていました。

  お参りして、境内を歩いてると。。。 
噂通りのニャンコ発見! 

 この七福神の陰に隠れて、 コッソリ涼んでました(笑)
そして少し離れたところに、 もう一匹が
こっちの子の方がビビりで、「来るな・・・来るなよ・・・来たら逃げるからな!」って顔で見て来て(笑)
写真撮るためにしゃがんだら、脱兎のごとく逃げ出して、七福神の子のところへ避難してました かわいい
境内をくるっと見てまた戻ってきたら、今度は・・・  二人で狛猫になってた(笑) やっぱり、かわいい~


ここから少し足を延ばすと「下御霊神社」があるので頑張ります
 門は旧健礼門を移したそうで、立派な彫刻の龍や、 裏には麒麟・鳳凰が居ました。
 境内ではお祭りの準備をされていました。

御朱印を頂いて、もうギブアップ
ここから河原町まで頑張って歩いて下ります。

 革堂のスイーツ巡礼「丸太町かわみち屋」さんの そばぼうろ をお土産に。

途中京極の商店街とかをウロウロしてたら、「B-SIDE LABEL」を発見!
悩みに悩んで、鳥とかひよこ好きの母へのお土産と、自分用に京都限定の神様相乗りVer.(笑) 
今年の手帳用と一緒の「お客様ー!」シリーズにしました


そして、帰ってからは・・・  わーーー

 わーーーー!
やっぱり見目麗しい。。。
味も甘すぎず、そして豆のお味噌の味。
甘じょっぱさが最高です
今年も頂けて、満足でした


・・・う~ 足がパンパン!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿