山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

おのぼりさん その3

2011年08月25日 | お出かけ
最近、人間の行動パターンってのは「自己満足」か「暇つぶし」の語句だけありさいすれば、おおよその説明がつくのではないかと考えているワタシ。

ひと寝入りしてから、さて何処へ向かうというのでしょう?
下記の画像からでは、想像もつきませんよね。
それ以前に、画像が不可解と言われるかもしれません。
答えは「ホテルエレベータの照明」でございます、


行き先はこちら、巨人VSヤクルト戦でした。


ここ10年、プロ野球をTVで真剣に観戦したことはありません。
したがいまして、選手の名前など、わかるはずもありません。
直近で、球場へ足を運んだのは、かれこれ10年ほど前に甲子園球場での阪神巨人戦が最後でした。
オープニングにギバちゃんが、室井管理官の姿で登場した試合でしたっけ!


ドームへ来たのは、生まれて初めてのこととなります。


後楽園球場には、学生時代に何度か行きましたね。
ここって確か、競輪場跡をプールにした場所だったはず。

じゃあ、そんな場所にナゼ来たのかって?
半ば強引に引き入れられただけなんです。尽辞を案内せよ、と。既に任務は放棄して勝手な行動をとっていますが。

流石ドームです。
ニチローさんがいらっしゃいました。


さあ、練習がはじまりましたよ。
ビール&おつまみセットが1300円也。


らみちゃん団扇が無料配布されます。


応援のためだけでなく、節電目的でもあるようです。


攻勢は序盤に決してしまいました。
ビール二杯目 800円也。


アブナイ!アブナイ!
よそ見していたら、ファールボールが飛んできたじゃありませんか!
日本酒大吟醸 500円也。


室内なのに、ビニール傘が乱舞しています。


踊り踊るなあら、ちょいと東京音頭 ヨイヨイ♪
花の都の 花の都の真ん中で ア ソレ♪


状況は以下のとおり。
大勢に影響はないようです。
なので、ハイボール 600円也。


ドラマチックベールボールでは、いまいちの写り具合いです。


こちらが、通常モード。上画像と見比べてくださいませ。
野球場での撮影は、こちらに限るようです。


終了5分前行動を励行し、球場を後にしました。
もちろん、駅が込むのを敬遠してのことです。


ここにも入ったことがありませんが、夜なので辺りは真っ暗ですね。


ホテルへ帰還するまでに、某所で食事をしながらビールをもう一本飲んだことは、ヒミツ事項としておきましょう。

その4へ つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿