山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

南アルプス伏流水

2012年06月28日 | 情報
南アルプスと聞いて、さて、どの地点を連想するでしょうか?

この画像は、

茶臼小屋上の三叉路地点です。

知らなかったが、

初亀は南アルプスの伏流水が原材料なんですな。ちなみに画像のものは「大吟醸」にまぎれもありません。


で、その大吟醸と併せ吞みしたのが、久保田の万寿。


もしかすると、10年前の百万石と加賀屋に連泊したのと同程度の豪遊に匹敵するかも。





復習と予習

2012年06月26日 | 情報
富士山頂でスパークリングワインでカンパイしてから、はや五年が経とうとしています。

これは確か、川島なおみが「富士山頂でシャンパンを飲んだ」をヒントにした真似行為に過ぎません。

てなわけで、来週の新東名経由にてお出かけ予定の昼食場所は、ここらしい

予習の結果、入場料1500円が会費もち。
うち、1000円分が園内で飲食等に使用できるとのこと。

ならば、ここに決めました! 

ロコモコをつまみに、ピルスター中とヴァイツェン中でやからします。
つーことは、650円×2杯+1200円-1000円だから、1500円の追加料金になるわけだ。

ふむふむ。



鋼索鉄道

2012年06月25日 | 訓練、探索
今まで体験したなかでのベスト10に入るのが、ここですかね。

昭和42年に休止に追い込まれた施設です。


それから40年以上経過していますが、路面は原型を留めています。



来週は、戦前に廃止された鋼索鉄道跡を散策予定です。
おたのしみ。



信義則

2012年06月24日 | お出かけ
社会共同生活において、権利の行使や義務の履行は、互いに相手の信頼や期待を裏切らないように誠実に行わなければならないとする法理。

民法第一条に謳われている信義誠実の原則のアレですヨ。


てなわけで、半年前の約束をようやく履行する日が訪れました。

場所は「みかさのやまに いでし太陽かも」がヒントかもね・・・

紫色の朝焼けです。


時刻は午前4時。


清々しい朝が訪れました。

もちろん前夜は、

カンパイでごじゃりますがな。

選んだメニューはと言うと、

定番となりつつあるヤキニクを、ガッツリやらかしたわけでおじゃります。
タレは当然の如く、ダイコンオロシにポン酢+豆板醤をチョイスですもの、美味しくないわけはありません。

ランプに灯るロウソクの炎が、

自ずとムードを高揚させてくれます。
なーんてね。

さらには、ホタルが一匹飛んできたりして、そりゃもう大騒ぎ状態だったのが真実でございますが。
そして、きっちり10時には消灯。

当然、翌朝まで胃もたれしてますから、

朝食は雑炊が宜しゅうございます。

「おいしかった」「楽しかったー」

箱入り娘二人は、大人の遊びに相当なカルチャーショックを受けたようです。

でもでも、

お嬢様のバックシャンが何気に寂しげじゃありませんか。


ならば、

画像処理にて捏造したショットでも掲示しておきましょう。

「早く素敵な彼氏が見つかると いいね」 パパより!

去年のショット

2012年06月12日 | Weblog
山にいけない日々がつづいています。

で、去年はなにしていたかなぁ~と思い起こしますと。

結局、梅雨時期なので、こんなものを撮影していました。

まだまだフォーサーズは、いける代物かもしれません。

手術まであと4週間もあるのか!