玉野の1枚

随時玉野の紹介をします。

花菖蒲と我が家のスイカ

2020年06月10日 22時30分22秒 | 
小雨が降る中、山田地区の菖蒲園に行った。 ここは毎年通っているが、今年も手を入れており、素晴らしい眺めだった。 上側から池方面に向けて。


下側からの写真


濃い紫の花菖蒲。 雨に濡れ雨粒がついていた。


紫に白の花弁


花弁に紫の絞りが入っている。


畑の横には、年々充実するアジサイも。


白と薄黄色のアジサイ


色合いがはっきりしたものも。



多種多様な花菖蒲にアジサイ。 素晴らしい!!
さて一転我が家のスイカ スイカの赤ちゃん。


6月上旬ころ受粉したスイカ



このスイカ初収穫は7月6日頃か? 昨年は一番なりを烏ちゃんにやられた。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマネギとニンニクを収穫 | トップ | 大汗をかきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事