――☆★さんぐ/撮速日記★☆――

iPad(第3世代)/K7/DIGNO T/SIGMA dp2 Quattro

ニワンゴ?

2006年07月05日 00時47分06秒 | 京ぽん情報
※7月12日追記
7月10日にニワンゴでかまいたちの夜、が始まりました。
メール対話型で物語が進むのが面白いです。
プレスリリース (7月10日(月)より、無料メールポータル「ニワンゴ」で、人気サウンドノベルシリーズ「かまいたちの夜 ニワンゴ版」を配信開始(PDF))
※7月9日追記
 ニワンゴは、携帯向けのサービスで、メールに知りたいことを書いて「m@niwango.jp」宛に送信すると、情報を得ることができます。
情報を得る手段としても、携帯でインターネットを使うより早く、
さらにメールのアドレスからリンクで携帯向けにカスタマイズされた
ページを見ることができ、パケットも節約になりそうです。

 まじめな内容以外にも、しりとり勝負や、占いなどがあり、面白いです。
何より、伝書ニワトリのニワンゴのキャラクターが面白く、メールを出すと
急いでやってきました、という感じでやってきて、何だか癒されますw
ミ(゜θ゜)彡←ニワンゴw

  もっと充実して、さらに色々なサービスが使えるようになれば嬉しいですね。

 WILLCOM応援団さん2006年07月02日の記事に、お薦めサイト『ニワンゴ』について書かれています。

 何でもニュース速報や天気、路線情報など知りたい情報をメールで送ると、メールで知りたい情報が戻ってくる、という優れものです。
 ニワンゴという架空のキャラクタがいて、そのキャラクタが答えてくれる形をとっています。
 Helpでニワンゴに聞いてみると、
 ★ニュース
 ★天気
 ★乗換
 ★占い
 ★辞書
 ★地図
 ★着メロ
 が出来るそうです。
 ニワンゴHPのコマンドで見ると、このほかにも
 英和、和英、国語、おみくじ、画像、小説、台風、終電、始発
 などのコマンドがあるそうです。
 例:乗換 北千住 浅草
 とやると北千住浅草間の乗換時間や金額等がメールで送られます。
 なかなか楽しい機能です。

株式会社ニワンゴ
ニワンゴ日記
ニワンゴ(コマンド一覧)
コマンド(一例)
・天気の調べ方
「天気□都道府県もしくは区市町村」
「週間天気□都道府県もしくは区市町村」
「台風」

・ニュース
「ニワニュース」
「ニュース□速報」
「ニュース□音楽」
「ニュース□スポーツ」
「ニュース□野球」
「ニュース□サッカー」
「ニュース□格闘技」
「ニュース□芸能」
「ニュース□シネマ」

・グルメ
「グルメ□場所□店名やジャンル」
※例:「グルメ 渋谷 和食」
「クーポン□場所」
※例:「クーポン 新宿」
「クーポン□店名や電話番号」
「クーポン□場所□店名やジャンル」
例:「クーポン 原宿 洋食」

・辞書
「国語□調べたい単語」
「英和□調べたい単語」
「和英□調べたい単語」

・2ちゃんねる
「にちゃんねる□キーワード」
「2ちゃん□キーワード」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DESTINY)
2006-07-05 23:31:03
こんちは^^

 面白そうだな~と思い、さっそく見に行ってみると^^

 携帯用のサイトだったのですね^^

 かずさんぐさんの記事の冒頭に「WILLCOM応援団さん」の所で紹介されていたと書かれていたのを思い出しました^^;

 早合点な私w
返信する
Unknown (かずさんぐ)
2006-07-05 23:47:40
こんばんは^^

ああ、ごめんなさい、ケータイ用と書くのを忘れておりました。ちなみに普通のPCのメールで試したら、戻ってきませんでした・・・

携帯でメール出すと、メールですぐ帰ってくるので面白いですw。携帯でインターネットだとちょっと遅いんですよね。

ただ、メールアドレスはサイト側にわかるので、それだけは気になる人は注意ですね。
返信する

コメントを投稿