雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

初詣 第2弾 熊手

2017年01月06日 | 生活
元日に行った岩崎神社で熊手を手に入れられなかったので、いつもの二荒山神社へ行ってきました。

 門前
3日の午前中、混み具合はどうでしょう。

 階段
混雑していると登り専用になって、更に規制がかかって待たされてるのですが、今のところ自分のペースで上がれて対面通行。

 本殿
ここからは渋滞、ポケットに突っ込んだ手にお賽銭を握りながら苛々苛々・・・は良くないね。
二礼二拍手一礼をして、お札の渋滞にも並んで熊手を買って帰りましょ。

 帰り
混んできました。

 熊手
同じものなのですが、縁起ものなので毎年買い替えます。
一応「大」です。
昨年の物は、地元のどんど焼きへ・・・熊手が重宝するらしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑り | トップ | 娘の成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事