雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

セキレイと農園作業

2017年05月21日 | 生き物
妻の実家の下屋に鳥が出入りしているので、何だろうと探索してみるとありました。


「草退治」の箱の中に鳥の巣がありました。


巣立ちを確認してから撮影しています。


人が近くにいると警戒しているようで、餌を口にくわえたまま待機していますね。


多分「キセキレイ」だと思いますが、加えているのは羽化したてのトンボかな?

閑話休題
暑さに体が慣れていない状態で30℃超え、そんな中での草刈りと筍伐採。
先週一通り伐採したのに3m前後の筍がにょっきにょき
500mlペットボトル5本分消費してもまだ足りない

ああ虚しい・・・取り敢えず
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝練 | トップ | 昨日の晩酌 「人気一 夏生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末、飲みに行きませんか。 (正太郎です)
2017-05-24 00:34:56
珍しく、木曜日から土曜日がフリーです。
取り敢えず、予定を教えてください
返信する
Unknown (yousun)
2017-05-24 15:32:48
正太郎さん
お誘いありがとうございます。
後ほどご連絡します。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事