そぞろ神の物につきて―日本列島徒歩の旅の記録

  (2008年 日本海側)
  (2011年 四国八十八ヶ所)
  (2014・15年 太平洋側)

四国の旅―2 第14日 松山市・ホテル エコ道後へ

2017年08月11日 | 2017年四国の旅-2
1月30日(月) 雨のち晴 星の浦海浜公園~ホテル エコ道後



6時20分、出発。
雨がときどきはげしく降ってきて、ゴアのマウンテンパンツとウォーキングシューズが濡れてびちゃびちゃになる。

8時、青木地蔵堂へ。男性が一人で寝ていたが、起き出してきて少し話。前回とてもお世話になった日和佐さんは、体調を崩して現在静養中で、ここにもほとんど来られない、とか。記録ノートにお見舞いのメッセージを書いてきた。

9時10分、菊間のお接待所(無人)で「無事カエル」の小さな焼物のお守りをいただく。南無大師堂遍照金剛。

9時20分、雨が上がり、天気は急速に回復。小休止して着替えなど。


青空も見えてくるが、寒風強し。


9時50分、海岸沿いを行くが風強し。






10時10分、海岸線の家々。


道の駅「風和里(ふわり)」の手前。菜の花見かける。


11時30分、道の駅風和里」にて食事休止。


ここにも菜の花。


伊予北条にて、ヤクルト配達の女性から、ヤクルト2本お接待。南無大師遍照金剛。
さらにその少し先で、中年女性から500円お接待。南無大師遍照金剛。

13時30分、海輝く。


14時30分、53番圓明寺に参拝。
仁王門、


中門


本堂と、


大師堂。


「キリシタン灯篭」


15時5分、52番太山寺参拝。一の門。


二の門(仁王門)、


三の門。




本堂と、


大師堂。


その後は松山市街をずんずん歩き、

17時50分、道後温泉。


18時、ホテル エコ道後に着く。
くたびれて道後温泉に入りに行く気力がわかず、パス。

歩数  61983歩  (累計  621818歩)
距離  41km    (距離累計 372km)
経費  4251円   (経費累計 43786円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。