KAYO MATSUSHIMA HP

ペンギン×アート作家 松島佳世のブログです。
展覧会情報と創作の日々の様子を書きます

最後の晩餐×ペンギン巨大壁画 12

2021-08-16 18:07:00 | 最後の晩餐

昨日は下書きの途中でアップしておりましたase2ase2
慌てて取り下げましたが、昨日読まれた方も今日もまた読んでくださいyellow13
(ほぼ同じ内容ですがyellow12

つづきです。


文字は直接自分で下書きをしました。
看板を専門に手がける塗装工のMさんに「文字はこう書くんや」とかなり修正されましたyellow22
文字にもやはり押さえないといけない細かい決まりがあるそうです。



でもこだわるところはこだわりました。なにせサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会内部の再現ですから笑 特にCとOとM。これは今の書体ではこうは書かないそうです。




上書きの様子





上の部分だけ網を外してもらいました。よく見えます。


ボルト
BULLONE

プラスねじ
VITE A CROCE

マイナスボルト
VITE MENO

(イタリア語)



ちょっと不思議文字かもしれませんが、16世紀イタリアのフォントということで。


完成まであともう少し。ここからが大変かもしれません。

また明日から現場入りです。


とにかくがんばろう~kirakira2


制作で疲れきってなかったら次の週末にブログをアップしますyellow19peace






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の晩餐×ペンギン巨大壁画 11 | トップ | 最後の晩餐×ペンギン巨大壁画 13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最後の晩餐」カテゴリの最新記事