KAYO MATSUSHIMA HP

ペンギン×アート作家 松島佳世のブログです。
展覧会情報と創作の日々の様子を書きます

色校正刷りに大興奮

2017-09-08 23:30:00 | 出版/Books
昨日、出版社に色校ができたからと呼び出されました。




ジャーンkirakira2これが初めて見る色校正刷りですexclamation2
大興奮paryellow16par

これはこう折ったり切ったりして本になるんだよとレクチャーまで受けてしまいました。



そして編集者さんが表紙の色校で見本も作ってくれました。



kirakira2kirakira2これが「ペンギン美術館」の表紙だkirakira2kirakira2



ここで私はあることに気づいて言いました。

「色校ってこんなにしっかりとしたツルツルした紙に刷るんですね。」



すると編集者さん慌てて電話!hi


「紙が違う!こんな紙では頼んでいない!」


そのあと何回も印刷所と電話のやりとり



私はぽかん…(なにが起こった?)





結論、印刷所のミスで頼んだよりもちょっといい紙ですでに半分は印刷してしまっているそうです。よって出版社が払う費用は据え置き、印刷所が泣きをみることになったそうですase



ということで「ペンギン美術館」はちょっといいアート紙で貴方のお手元に届きます。少し重くもなるそうです。



なんかすごくラッキーですheart



まだ発売日は決まらないのですが、もしかしたら書店に回す前にニッチギャラリーには数冊送れるかもしれないそうです。



どうなるかまだ全然わかりませんが、「ペンギン美術館」とても良い出来です。

楽しみにしていてください。




1個展

日時 2017年9/13(水)~21(木)11:00~18:30
   会期中無休

場所 ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F



   

2ペンギンアート展2017

日時 2017年9/16(土)~18(月祝)

場所 オレンジギャラリー ORANGE GALLERY
   〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-9-11-103

開催時間等の詳しいことはこちら→http://penguin-art.com/2017/



3銀座アート動物園2017
    
日時 12月4日~10日

場所 杉野ギャラリー(銀座1丁目)
   薔薇画廊(銀座7丁目)



4長崎ペンギン水族館 個展「ペンギン美術館」

日時 2017年12月/28日(木)~2018年2月4日(予定)

場所 長崎ペンギン水族館
   〒851-0121 長崎県長崎市 宿町3≠P6
   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながらの「のばな四... | トップ | うちわとアマゾン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出版/Books」カテゴリの最新記事