ブログ「かわやん」

森羅万象気の向くままに。

ただいま25度

2006年01月20日 17時30分33秒 | Weblog
何と沖縄は桜が咲いたところもあるというではないか。25度とは驚いた。オーバーを着込み那覇空港を降りたら、この熱気! 今日は2か目だが、朝からグングン気温が上昇する。友人の大工の彼は「いま26度だ」と言うから驚き。「26度、26度」。本当かね。皮膚感覚でわかるという。名人芸というべきか。

彼のところを午後3時に発って、会議のある沖縄市に向かったが、道路は工事の連続。沖縄市役所前の会場まで1時間20分もかかってしまった。

このパソコンを借りた彼は関西に昔いた人で、沖縄に来るとパソコンを借りに来る。好意にいつも甘えている。その彼が開口一番、「時間かかりすぎ」と断。

理由がある。いつも間違うんです。コザ十字炉を曲がり、胡屋で左折となるが、コザとゴヤをいつも勘違いして、その結果、ウロウロ。私には「経験学習」というのがないのかとつくづく思う。

さらに沖縄市に行くのも大変。「沖縄」という文字があちこちにある。「沖縄自動車場」「沖縄○○」…。すんなり着いたことがない。

そこに東京からのナマジョッキー。「ふざけんな」と叫んだが、ふざけているのは私の方向音痴ぶりだろう。大事な会議は11時ころまでなりそうだ。ただ寒くない分、ラッキーというべきでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご祝儀報道 | トップ | 気概をもつこと、その秘密は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事