かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

かわパパ、歯医者に行く。

2016-05-31 20:22:15 | 日記
1週間くらい前から、下の前歯の先がしみる時があって気になっていた。今日思いきってネットで調べた歯医者に行ったよ。
今日の今日だったので無理かなあと思っていたところ18時15分に予約することができた。
先生に診てもらったら虫歯ではないようである。
歯の表面に薬を塗って当面様子をみることになった。

ビックリしたのは料金。
初診なのに全部で870円。実は不安だったので2万円おろしていたんだよねえ。(笑)
この際他も治そうと思う。
コメント

ユニクロの長蛇の列にびっくり。

2016-05-30 20:28:25 | 日記

昨日イオンをブラブラしていたら、長蛇の列を発見。
ユニクロの会計を待つ列であった。
品物が良くて安いんだから売れて当然とも言えるけれどね。

この雰囲気にのまれてかわパパも思わず衝動買いしてしまったよ。(笑)
コメント

先週の文化的活動

2016-05-29 18:26:15 | 日記


先週はAmazonビデオで「対岸の彼女」を観賞。直木賞受賞作の映像化。内容的に女性向か。
夏川結衣の安定感のある演技はよかったけれど全体的には平均点。


本は米澤穂積の「王とサーカス」をKindle版を読了。
非常に評価が高い作品ながら、これもみんなが言うほど面白いか、という感想。
主人公にもそれほど感情移入できなかった。

よって先週はかわパパの気持ちを揺さぶるような作品に出会わなかったなあ。

コメント

TSUTAYAのレンタルシステムに注意。

2016-05-27 19:52:05 | 日記
今日久しぶりにTSUTAYAに行った。
最近はKindleで電子書籍ばかり読んでいたから、ちょっと気分転換。
で、MOZUのスピンオフ「大杉探偵事務所」レンタルすることにした。
最新作を7日間。
他の人は何枚も借りるようだが、観ることもストレスになるので1枚。
で、レンタルの機械を操作したらレンタル期間が10日間になっていてそれを修正するようになっている。
よくみておかないと10日間の金額が請求されていたところ。

なんか得した気分。
コメント

安倍首相のスーツ

2016-05-26 21:17:43 | 日記

安倍首相とカナダの首相と並ぶとスーツはジャストサイズと着こなしが重要ということが分かる。

安倍首相のブルーのスーツの選択はいい。周りがダークスーツなので余計目立つ。生地もいい。キラキラしている。きっと勝負スーツ。

ところが着こなしがよくない。だらしなく見える。

おそらくワンサイズ大きいのではないか。腰回りが太って見える。袖からシャツが出ない。見えない。最初半袖シャツを着ているのかなと思ったほど。(笑)

おそらくオーダーなのにオーバーサイズということは、自分から大き目を希望したということ。クライアントに第三者の目で厳正にアドバイスすることも必要だねえ。

 

 

コメント