かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

何才からオバサンか?

2014-01-31 23:22:31 | 日記
今日知り合いの52才の女性にお会いしたことを「今日○○のオバサンに会ってさあ」とそのかたを知る友人に話したら、オバサンは可哀相じゃないの、と言われてしまった。
すぐ近くにいた27才の女の子は、52才は立派なオバサンでしょ、とかわパパに同意してくれた。

で、一体何才からオバサンなのか。そこにいた4人で出した結論は、
結局見た目がオバサンかどうかで決まる、ということになった。
年齢じゃないということに落ち着いた。
年取っても若い人は若いもんねえ。

かわパパもジャスコ55才以上のカードキャンペーン、「ジージ」という呼び方にとても違和感がある。55才でジージかよ、と思う。

かわパパも見た目を若く保つために、猫背を治すことにした。猫背にならないように姿勢を気をつけることにした。
朝は手にクリームを塗るようにした。

まあ、悪いことじゃない。
コメント

バーガーキングいいんじゃないか。

2014-01-30 22:00:18 | 日記
昨日、北浦和駅前のバーガーキングで食べようとしたら、注文していたカップルがなかなか決まらなかったので、やむなく近くのマックに行った。
そして今日、南千住駅前のバーガーキングにやっと入れた。ダメだったらまた近くのマックに行くつもりだった。

バーガーキングではリンゴのバーガーとコーヒーとサイドメニューはサラダを注文した。これで確か540円。
食べてみたら美味しかった。サラダがついてヘルシーだしね。

ここのところマックは不調という。
これってバーガーキングに喰われているからといえるかも。
マックとキングが並んであったら、キングに入る人が多いんじゃないかなあ。
インテリアもシックでいい感じ。

ただ2点不満あり。メニューが出てくるのがマックに比べて遅い。
そして店員の手際が悪い。慣れていない感じ。これが是正されたら一大勢力になると思う。
コメント

かわパパ、現状打開のためガッドを張替える。

2014-01-29 22:13:55 | 日記
テニスエルボーで肘が痛いということもあり、ガッド張替えを決断。
前回から3ヶ月。まあ普通の間隔ながら、かわパパとしては短い。いつもは6ヶ月ごとだからね。

で、スポーツ店に日曜日のよる遅く行ったらテニスコーナーに誰もおらず、いつも相談しながらガッドを選ぶが今回は自分ひとりで決めた。
ルキシオン125。肘に優しそうなので。そのうえで40ポンドのユルユルで張ってもらうようにした。
店員を呼んできて張替えをお願いして、ネットでガッドを調べたら、何とポリだった。すぐ電話してキャンセルも考えたけれどポリのやらかいガッドがどんなものか試してみることにした。

今日の夜取りに行った。

ポリのガッドって固いイメージだけれど、やらかいうといいなあ。
肘に負担かけるようなら1回で張替えるつもり。
とりあえずガッドの色が金色なのは気に入った。

これでテニスも少しは上手くなるといいけれど。これでダメならラケットごと買い替えるしかないかも。


コメント

石川遼の今後に期待。

2014-01-28 22:28:22 | 日記
先週の米ツアー男子で我らが石川遼が2打差の7位に入ったよね。
嬉しい。

今年は好調。
これで優勝したらもっと感激する。
期待していいんじゃないか。

ただフェアウエイキープ率が悪いよねえ。
タイガーウッズなんて確実にいきたいときはドライバーを使わなかった。

一か八かでトップをとるより、着実に勝ち上がって欲しい。
自力ではやはり松山の方が残念ながら上。
その自力の底上げをシード権が確実になったんだから、休むことも含めてアップしてもらいたい。
コメント

エエッ?一般申込女子大生が4位にびっくり!

2014-01-27 22:55:29 | 日記
日曜日に開催された大阪国際女子マラソン。
びっくりしたねえ。
一般申込の女子大生が初マラソンで4位。しかもタイムも2時間26分46秒いい。
さらにお母さんも40位。タイムも2時間台。親子で素晴らしい。
特に娘さんは30キロ以上走ったことがないという。

こんなことがあるんだねえ。長距離だからまぐれ当たりというのはないだろう。
男子の川内みたいになったら面白い。

今結構走っている人が多いから、こんな適性のある人がポッと出てくる可能性あり。
ある意味マラソン、ジョギングが一般化した証拠だね。
コメント