かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

2020東京マラソン

2020-02-29 21:42:09 | 日記

明日の東京マラソン楽しみだねえ。

誰が優勝するのかでなく日本新記録か出るのかというのがレースの一番の関心というのは初めてじゃないか。日本人選手も日本新記録を目指して走るなんて夢がある。

個人的には応援している設楽悠太に日本新記録を出して欲しいけれど、アジアチャンピオンの井上が記録更新する気がする。MGC最下位は相当悔しかったはずである。二人が日本新記録の可能性あり。
大迫は、日本新記録が出ないと判断した時点でリタイアする気がする。

明日は、実は沿道で応援するつもり。日本橋で往復見てレース展開によって(日本新記録が出そうとなったら)は、ゴール付近で応援するつもり。

ワクワクするねえ。



コメント

宅建士法定講習会

2020-02-26 09:30:44 | 日記
本日は5年に一度に宅建士の法定講習会に参加した。これを受講しないと免許の更新ができないからねえ。別に不動産業じゃないけれど趣味と実益のため。不動産の相談もFPとして受けることが多いしね。
会場は浦和の宅建会館。浦和駅に早めに到着。プロントでモーニング。
その後、9時受付9時半開始なんで周りを2000歩ウオーキング。
会場の受付にマスクが置いてあったので1枚貰ったよ。狭い会場に200人くらいいるから安全のため。

お弁当は650円のもあったけれど奮発して1100円の幕の内弁当を申し込んだ。そしたらお昼に見渡したら結構1100円のを食べている人がいるんだよねえ。不動産業界バブルじゃないか。(笑)でも参加者にチャラチャラしたのはいなかったなあ。高齢者と女性が目立った。みんな静かに受講していたのは感心した。真面目じゃないと生き残れない時代だよね。

ところで、隣のおねえさんに声を掛けられた。腕にしているのってスマートウオッチですか?カッコいいですねえだって。ブランド時計をしているのが多い業界でスマートウオッチが珍しいのだろう。血圧測定できるところを見せてあげたらビックリしていた。凄い❗おじいちゃんに買ってあげようだってさ。(笑)

講義は改正のポイントやトラブル事例は参考になった。すぐ眠くなるのに起きて聴いていたから面白かったということだろう。

夕方新しい取引士証を貰って終了。座ってばかりで歩数が足りないので浦和から蕨まで歩いて帰ったよ。それでもやっと一万歩達成。結構一万歩ってキツイ。浦和駅から蕨駅まで40分だった。そこから自転車で帰宅。体重図ったら前日より太ってた。お昼食べ過ぎ。(笑)
コメント

ラジコをスマホで聴く

2020-02-25 20:14:44 | 日記
今までポケットラジオでラジコを聴いていた。
ところがポケットラジオが故障したのをきっかけにスマホで聴くことにした。
心配はパケット使用量。
それでちょっと計測してみたらパケットの消費量は全然大したことはなかった。
だったら最初からスマホを使っていればよかった。地下鉄内でもスマホプランだと聴けるのもいい。電池交換も不要。

やっぱりスマホって万能だね。

コメント

コロナに負けず

2020-02-23 19:48:45 | 日記
コロナに負けずららぽーとTOKYO-BAYに行った。
愛犬くりちゃんをドッグランで遊ばせた。マスクをした人はほとんどいなかった。
そのあとスタバでコーヒーブレイク。こういうゆったりしたのが好きなんだよ。



夜はテニス。明日も休みだと思うとゆったりできる。こういうのも好きだねえ。

つまりゆったりするのは好きということだね。


コメント

加藤厚労大臣の記者会見

2020-02-22 23:15:28 | 日記
アメマTVで加藤大臣の記者会見を見た。
さすが東大卒。
答弁にそつがない。
人柄も良さそう。誠実さ滲み出ている。

コメント