かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

鎌倉シャツ2枚購入(ネットでね)

2013-07-31 22:54:50 | 日記
愛用の鎌倉シャツをネットで二枚購入。
本日手元に届いた。

今回はちょっと冒険した。
生地をオックスフォードにしたのだ。
オックスフォードはボタンダウンと合うと思ったんだよねえ。
もう一つは、若く見えるのではないか、というのが選択のポイント。

もう着心地は身をもって実証されているので、安心してネットで購入出来た。これで一枚5250円なんて本当に安いと思う。
鎌倉シャツにはストーリーがあるんだよねえ。
それを買っているところあり。

シャツ買ってワクワクするなんてさすが鎌倉シャツだと思うなあ。
コメント

かわパパ、髪型を変える。

2013-07-30 22:26:12 | 日記
実は髪型を変えた。
それが大冒険の「ソフトモヒカン」(写真はモデル)
横を短く、頭上にボリュームを持ってくる髪型。

何故したかというと薄毛対策。
薄毛が目だ立たない髪型をネット検索したら推奨されていたんでね。

で、周りの反応はどうかというと、それがーーー
大々好評。

「カッコイイ」「若返ったね」「その髪型いいねえ」と直接言われた。
直接言わないけれど心で思っている人がその10倍はいるはず。(笑)


今年はこれで行く予定。
そして少しずつ短くしていく。イメージとしては、山田五郎。(笑)
薄毛の人は、「ソフトモヒカン」がオススメ。
人気ブログランキングへ
コメント

夏休み決定!!

2013-07-29 22:05:06 | 日記
遅まきながら夏休みが決定した。
8月7日から13日までの7日間。

さあてどう過ごすか。
通常は予定があって休みを取るんだろうけれど、今回は休みを決めてから予定を立てるやりかた。

取り合えず軽井沢の犬同伴可のペンションを予約。どこも一杯で10件目で予約できた。
暑いから犬を涼しい所に連れて行ってやりたいからねえ。
その前後を今埋めているところ。(笑)

まあこういうのも面白い。
本当はテニス三昧で過ごしたいけれど家庭(妻)サービス優先で計画を立てることに
なるだろうなあ。(笑)

人気ブログランキングへ

コメント

首位の選手が出産立ち会いで棄権に思う。

2013-07-28 22:53:09 | 日記
石川遼と松山英樹が参戦しているカナディアンオープンで珍事が発生した。二日目首位に立っていたハンター・メイハン選手が妻の出産立ち会いのため三日目以降を棄権したという。

日本だったら全く理解出来ない行動。
日本人の場合は棄権するなんて発想はないよ。優勝賞金1億円だもの。スポーツ紙の見出しで、生まれてくる子供に優勝をプレゼント決意、なんていうところであろう。

個人的には「個人の問題。他人がとやかく言う問題ではない」という見解。

その三日目石川遼は予選落ち、松山英樹も順位を落とす。
こうなったら松山に期待するしかないねえ。
コメント

石川遼と松山英樹の比較分析に思う。

2013-07-27 21:52:57 | 日記
RBCカナディアンオープン2日目石川遼は66位、松山英樹は9位で二人とも予選通過した。
ただし3日目も70位のカットがある。
石川遼はカットされる可能性あり。ある評論家の分析によると安全に行こうとして萎縮してしまってスコアが伸びないという。

松山英樹は青木功タイプだという。俺流を何処でも貫くから海外でも強いという。そうかもしれない。
石川遼は髪型もスイングも帽子もスコアも日替わり。人に左右されすぎ。

3日目カットが怖くて安全策をとるとスコアを落とすことになる。石川遼はボギーも出すけどバーディーも取る。それが持ち味。
ビッグスコアを出すつもりプレーして欲しい。

心の持ちようでスコアが左右される。
ゴルフはメンタルなスポーツだねえ。
スポーツ ブログランキングへ
コメント