かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

かわパパ、北区おでんを喰らう。

2013-10-31 23:13:30 | 日記
本日月末、男4人北区はおでん月間ということで赤羽に遠征。
まあ何か理由つけて呑むんだけれどね。(笑)

先ずは駅前の「まるよし」さんへ。
満員ながら奇跡的にカウンター4席空いていた。まるで予約席のように。熱気ムンムン
かわパパ達が行ったのが6時半過ぎ。お目当てのおでんは売り切れ。がっくり。でもなく串かつやもつ焼き等々を食べそして呑む。(笑)
かわパパなんて普段呑まないのにビールと酎ハイ。真っ赤か。
一人1850円。安い。

次にやはり北区おでんを食べようということで、「丸建水産」へ。
立ちのみ。700円でお任せおでんと好きなお酒が一本つく。
待っているとまるでイベント会場のように一体感があって、知らない美人のオネーチャンと会話。満員なんでテーブルを出してもらっておでんのお皿とお酒がのる。おでんが美味しい。本物の味。

私以外の3人は赤羽飲み屋街は初めて。そこに昭和がある。独特の雰囲気にびっくりしていた。
また北区おでんを食べようと約束してそれぞれ帰路につく。
ああ面白かった。
コメント

秋葉原でジャストルッキング。

2013-10-30 22:29:30 | 日記
久しぶりにヨドバシAKIBAに寄った。
7階のタワレコで新譜を試聴。
今井美樹と稲垣潤一のがどちらもカバーアルバムだったのにはがっかり。特に今井美樹のは、選曲も魅力なし。
ジョンオーツの新譜はよかったなあ。琴線に響いたよ。

いろいろまわって1階のスマホ、パソコン売り場に行ったら、タブレットとiphoneに人だかり。
やっぱりみんな関心が高いねえ。
かわパパもiphoneを触る。小さい。今使っているギャラクシーS3と比べると文字入力がとても不安。老眼だから。(笑)

来年購入予定のスマホとタブレット、再検討しよう。
コメント

ipadエア&ミニについて研究中。

2013-10-29 22:11:41 | 日記
出たばかりのipadエア&ミニについてもっと知りたくて本日発売の週刊アスキーを購入。

じっくりと熟読したよ。

まあかわパパの購入計画では、来年6月にドコモの2年縛りがとけるので、iphone5Sを買う予定。その時にタブレットもアップルにしよと考えている。
だからとっても興味あり。

で熟読後の感想としては、ますますどれにしようか分からなくなってしまった。(笑)

まあとりあえず現物を触ってみたいと思う。
コメント

ネクタイをする季節がやってきたねえ。

2013-10-28 22:21:45 | 日記
まだクールビズ中の会社も多い。

でももう寒いよねえ。
スーツにノーネクタイで出勤しているサラリーマンも多い。
結構シャツの第一ボタンを閉めている。寒いから。

まあ後三日で終了するところがほとんどだと思うけれど、ネクタイがしたいリーマンも多いんじゃないかねえ。

やっぱりスーツだとネクタイをしたほうがカッコイイ。

かわパパの場合は、ネクタイは鎌倉シャツのをしている。
鎌倉シャツに一番似合うのが鎌倉シャツのネクタイだから。
ちょっとしたこだわり。ムフフ

コメント

高級車に乗っている人は向上心が高いという法則。

2013-10-27 23:07:22 | 日記
今日びっくりしたねえ。
普段自転車で来る人がテニスしたあと、今日クルマで来ているとのことで一緒に駐車場に行って、乗り込んだクルマを見たらBMW5シリーズだった。
礼儀正しい好青年とは思っていたが、こんな高級車に乗っているとは。まだ小さい子供が二人いるって言ってたからお金かかるだろうに。
一緒にテニスしている人達とは、ほとんどプライベートの話はしないからね。
何の職業かも知らない人が多いので、乗っているクルマがその人を知るアイテムの一つとなる。

私の周りのテニス仲間は、ベンツ、BMW、アウディ、レクサス、クラウンが多い。

おそらくお金持ち。
高級車に乗っている人にはテニスへの取り組み姿勢について共通性がある。
それは、向上心。
前出のBMWの彼も上達意欲はハンパない。道具にもこだわる。

だから人より収入が多いんだねえ。
かわパパなんてどちらかというと、楽しければいい派。
だからクルマは、アルファード。(笑)
コメント