かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

スロージョギング

2017-04-30 18:50:44 | 日記
青木町総合公園でのテニスの前に公園の周りのジョギングコースを走った。ちょうど一周一キロ。
キロ6分ペース。
2周走ったところでスロージョグに切り替えた。
ダイエットに歩くより効果的というからねえ。
歩く感じで2周。かなりゆっくりの感じだったけれど、キロ7.5キロペースだった。
そんなに変わらないと思ったねえ。
だからマラソンで2時間10分の選手が5分を切るには倍のペースの感覚で走る感じなんだろう。
コメント

映画「深夜食堂」

2017-04-29 22:25:45 | 日記


ゴールデンウィーク初日。普段出来ないこと。映画版の「深夜食堂」をアマゾンビデオで鑑賞した。
テレビシリーズの雰囲気が好きでよくこれもアマゾンビデオでエピソードごとに細切れに寝る前に観ていたんで、いつか映画版が観たかったのだ。
びっくりしたのは映画版でもこじんまりとしていたこと。テレビ版のエピソードをつなげて2時間にしたという感じ。これが成功している。無理していないところがいい。
悪人が出てこないところもいい。常連客が映画版でも登場しているのがいい。
GW初日にこの作品を鑑賞してスタートというのも2017年のかわパパらしくて良かったよ。★★★☆☆

コメント

GW開始だあ~

2017-04-28 20:03:37 | 日記

今日からゴールデンウイーク開始。

本当は29日からだけれど、金曜日の夜これからテニス。

だから気分はGW。

基本ゆっくりしたい。のんびりしたい。

しかも都内で。行楽地はどこでも混雑しているからねえ。

 

コメント

サンタナ武道館ライブ

2017-04-27 21:26:51 | 日記

今日は待ちに待ったサンタナの武道館ライブの日。19時開始なので小川町の小諸そばで腹ごしらえ。かつ丼セット。600円。温かいそばを選択。ロックの前に日本食。(笑)
18時過ぎに会場到着。グッズ売り場は長蛇の列。ほとんどが初老。スーツにネクタイは10人に1人くらい。肩身が狭い。定年者ばかり。夫婦連れの奥さんが飲み物を夫に勧めたら、トイレに行きたくなるからいいや、だって。(笑)

会場内はスマホでの撮影可だった。演奏中も動画にしなければOKなんだって。びっくりである。
19時ちょっと過ぎからライブスタート。サンタナはちょっと太りぎみ。ところがのっけから飛ばしていたねえ。奥さんがドラムスでかなり煽る煽る。
だからか哀愁のヨーロッパも原曲のもつ叙情性はあまりなくかなりアレンジしていた。
ライヴはスクリーンにカメラ映像や昔の映像が流れる。スタッフのお誕生日祝があったり今回お世話になった日本人の名前を呼んだり温かく進行。世界平和も叫んでいたねえ。
初老の人々では総立ちで踊りまくるという感じではないけれど、みんな心ではノリノリだった。大人のロックコンサート。
それにしても武道館凄いねえ。おとといはポールマッカトニー、昨日はドゥービー・ブラザーズ、今日はサンタナ。2017年とは思えないけれど、若い外タレじゃ呼んでも赤字の不安がある。大御所は数字が読めるもんなあ。
コメント

かわパパ、サンタナのライブに行くってよ。

2017-04-26 20:40:11 | 日記

いよいよ明日サンタナの武道館ライブだ。
楽しみだねえ。
盛岡も大阪もノリノリだったよう。
東京も期待できる。
武道館は昨年のサラ・ブライトマン以来。なんか狭い感じがした。その分一体感があるだろう。マジック。

結局サンタナはライブバンドだと思う。CDにはない発見と魂の出会いがありますように。


 

コメント