かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

山路徹氏がつぶやく (芸能リポーターいらないね)

2010-12-30 20:34:28 | 日記
山路徹氏のつぶやき 色恋沙汰に「理由や根拠は無い」
オリコン 12月30日(木)7時29分配信
(記事引用)
タレント・大桃美代子(45)の元夫でタレント・麻木久仁子(48)の婿養子になり1ヶ月前に離婚していたことが明らかになったAPF通信社代表・山路徹氏(49)が30日未明、三角関係の釈明会見後初めてツイッター上でコメントした。「この度は関係者の皆さんに大変ご迷惑とご心配をおかけしました。様々なご非難のお言葉に、太刀打ち出来ません」とする一方、「愛とか恋とか、人を好きになるとか、そこに理由や根拠は無くて、まして道徳で語ることなど私にはできません」と持論を展開し、最後は一言「すみません」と謝罪した。

とのこと。

これって芸能リポーターという仲卸を通さず、産直なので変な解釈や感情が入らなくていい。

今回の騒動は新しいかたちである。ツイッターという新しい媒体でを使って自分の気持ちを吐露している。
もし芸能リポーターから「一言お願いします」なんて言われたら「ツイッター見て下さい」って返せばいい。これはいい。「法務大臣は2語でいい」という人もいたが「芸能人は1語でいい」なんてことになりそう。

ところで色恋沙汰に「理由や根拠は無い」というがそうかもねえ。
私も現在人生4回目のモテ期中なんだけど、今日なんて女の子から「ホントは奥さんいなんじゃないかって、みんな噂してますよ」と言われてしまった。
その子が言うには「都市伝説」なんだって。

お弁当は持ってこないし、ワイシャツはクリーニング、しかも会社で妻の話を全くしないからだって。(本当は面倒くさいだけ)

笑ってごまかしたけど、今度聞かれたら「ツイッター見てね」って言うことにしよう。(笑)
コメント (1)

NTT、光回線料を大幅下げへ(これはグッドニュース!)

2010-12-29 21:31:34 | 日記
NTT、光回線料を大幅下げへ=ブロードバンドの普及促進で来春にも
時事通信 12月29日(水)20時0分配信
(記事引用)
NTTが、来年春にも光回線サービスの利用料を大幅に引き下げる方向で検討していることが29日、分かった。2015年までに全世帯にブロードバンド(高速大容量)回線を普及させることを目指している総務省の引き下げ要請に応える。 
詳細な料金設定は検討中だが、NTTはこれまでも、光回線を現在のADSL(非対称デジタル加入者線)並みに値下げする方針を示しており、光回線の基本料はADSLの最高速サービスと同水準の3000円台になる公算が大きい。

という報道。

これとIP電話をセットで安くすれば、一気にブロードバンドの普及は加速するのではないか。

値上げや税制改悪のニュースばかりのなかで、これはグッドニュースである。

ぜひ実行してもらいたいね。
>
コメント

仙谷官房長官 事務次官らの政務三役会議出席を指示

2010-12-28 22:43:52 | 日記
仙谷官房長官 事務次官らの政務三役会議出席を指示
毎日新聞 12月28日(火)12時42分配信
(記事引用)
仙谷由人官房長官は28日午前、各府省事務次官に年末訓示を首相官邸で行い、「(政務三役会議から)事務方を排除して意思疎通が図られないのはいけない。決定事項が円滑に連絡され速やかに実行されるよう、次官、官房長が出席、陪席するように」と述べ、政務三役会議に出席するよう指示した。

という報道。

「政治主導」と言ってたのはなんだったのか。

最近の民主党はマニュフェストとは反対のことをしている。
がっかりである。

今日駅頭に民主党の議員が立っていたが、立ち止る人はいず、演説は誰も聞いていない。

結局、自民党の方がまだまし。
民主党は自分たちの手で政権与党から滑り落ちる。

大体今回の税制改正が凄い改悪。
特に相続税。基礎控除の減額だけでなく、税率もいじっている。
これじゃあ、ちょっとした元サラリーマン世帯でも対象となってしまう。
儲かるのは税理士と国だけ。

何にも出来ないんだったら、税制についても何もやらないで欲しかったねえ。

これじゃあ、日本経済の復活は当分無理だね。

これを「政治不況」と名づけよう!
コメント

村木さん、国家賠償提訴へ(ガンバレ!ガンバレ!)

2010-12-27 22:23:05 | 日記
村木さん、国家賠償提訴へ「違法逮捕で苦痛」
(2010年12月27日14時52分 読売新聞)
郵便不正事件で虚偽有印公文書作成罪などに問われ、9月の1審・大阪地裁判決で無罪が確定した厚生労働省元局長・村木厚子さん(54)が、大阪地検特捜部の違法な逮捕・起訴で精神的苦痛を受けたなどとして、国と前特捜部長・大坪弘道被告(57)(犯人隠避罪で起訴)ら3人に計約3600万円の支払いを求める国家賠償請求訴訟を東京地裁に起こすことがわかった。

という報道。

身内意識の強い国家公務員キャリアがキャリアを訴える。
かなり勇気がいる。しかも旦那も国家公務員である。

風当たりが強いことを承知に上であえての賠償提訴であろう。
3600万円なんて、多めに提訴する人が多いなかで小額の印象。
今後黙っていればこの10倍ぐらいの退職金が生涯ではもらえるんじゃないか。

アメリカだったら賠償金として30億円ぐらいで訴えるんじゃないだろうか。

なんか「相棒ー劇場版Ⅱー」を観たばかりということもあり、女版杉下右京を彷彿させる。
正しいことは正しい。不正は泣き寝入りしない。それを貫く姿勢が似ている。

途中取り下げなどせず、ぜひ初志貫徹して欲しい。

ガンバレ!ガンバレ!
/strong>
コメント

遼、マスターズ前に米で2カ月修行!(いいぞ正常進化だ!)

2010-12-26 22:06:32 | 日記
遼、マスターズ前に米で2カ月修行!
サンケイスポーツ 12月26日(日)7時52分配信
(記事引用)
男子ゴルフの石川遼(19)=パナソニック=が25日、来年2月からの米ツアー参戦について、4月7日開幕のマスターズ(米ジョージア州・オーガスタナショナルGC)まで、1度も帰国しない丸2カ月の長期米国滞在プランを明らかにした。自身最長となる「勝負」の武者修行。体調を完璧に整え、出場する6試合すべてで「優勝争い」を目標にする。

という報道。

小学生の時の作文。「20歳までにマスターズに優勝すること」の実現のためには当然のこと。
そしてそれをお父さんじゃなくて自分自身で決断したこと(と思う)は評価できる。
実は2週間ぐらい前のCNNにお父さんが登場して、米ツアー参戦は5,6年先と流ちょうな英語で答えていたことに不安を感じたからである。
スポット参戦では、マスターズ優勝は難しいと思うよ。

だから2か月間の修行はいい。
ある評論家がスポンサーの関係で日本ツアーに出ざるを得ないということを知ったかぶりして言っていた。

もしそうだとしたら、それを振り切って米ツアーの挑戦。(偉い!)
ぜひ結果を出して欲しいねえ。

私が出来るアドバイスは、コーチをお父さんからプロのコーチに変えたら,というもの。
やっぱり、レッドベターかジャンボをコーチにして、もう一つステップアップして欲しい。

それが次なる(正常進化だ!)

私の場合は妻を帯同して、優勝したらグリーン上で抱き合いたいね(うそ)
font>
コメント